TOP > ブログ > 本日は「大寒」冬らしい1日でした。

BLOGブログ

本日は「大寒」冬らしい1日でした。

2022年1月20日 本日は二十四節気の「大寒」です。

1年で一番寒いときと言いますが暦どうり朝から寒い1日でした。

今年は毎日が寒く冬らしい冬だな・・・と感じています。

 

午前中は雪も一度降ってきたのですが、積もった雪も軽くすぐに消えてくれたので

その点はとても助かっています。

毎年のことなんですが、冬の天敵は私にとっては「雪」なので寒さは我慢しなくては・・・ですね😅

 

寒い寒いと気持ちが落ち込んでいても仕方がないので、少し気持ちが明るくなるアイテムを

購入してみました。

まずはお花です。

こちらはくすみカラーが今時のカーネーションです。

淡いピンクが気持ちを暖かくしてくれます。さすが寒い季節なのであまり種類がなかったのですが

ほんの少しのお花でも冬の寂しい季節にはうれしくなるものです。

そしてこちらは

昔懐かしい感じが漂う「飴」です。

臨時駄菓子コーナーで見つけて可愛さに一目ぼれして購入してみました。

キャンディーではなく飴なところと、✨キラキラとした色がみているだけでホッコリとできます。

他にも金太郎飴や金平糖などもあったのですが、そちらも購入しようと思いながらすっかりと忘れて

帰宅してしまいました。次回どこかでこんなコーナーを見つけたら金平糖なども忘れずに

買ってみようと思っています。

 

ということで寒い1日に少しでも気持ちがHAPPYになれるモノから元気をもらいました。

 

今日の下諏訪町、岡谷市の天気は曇り、日中も0度台の寒い1日でした。

美容室 Daisy

[OPEN]am9:00~pm7:00
[CLOSE]月曜日

〒393-0047 長野県諏訪郡下諏訪町西赤砂4411-14
TEL:0266-75-5338
※店舗内に駐車場あり

Google Mapへ

ご予約の方は、下記からどうぞ

tel.0266-75-5338

(受付時間 9:00~19:00)
PAGE TOP