TOP > ブログ > 珍しいサンスベリアの花が咲いたよ

BLOGブログ

珍しいサンスベリアの花が咲いたよ

サンスベリアの花が咲きました‼

 

空気清浄機効果がある観葉植物で有名で人気なあるサンスベリア。

 

昨年お客様から株分けしていただき鉢植えした観葉植物です。

 

デイジーの窓辺をきれいにしていてくれています。

 

そんな今日株分けしていただいたお客様が来店していただき

「わぁ 花が咲いているよ!」

と発見してくれました。

私はサンスベリアが花が咲くことすら知らなかったのでとてもびっくりしました。

きっとお客様がみつけてくれなかったら知らずにすぎてしまったかも…

こんな貴重な花をみることができ本当にうれしいです。

 

早速サンスベリアのはなについて調べてみました。

花言葉は永久・不滅・千歳など幸せを運んでくれる花だそうです。

お店にはとてもいい花言葉だそうでますますうれしさがアップしました。

 

どうもいまはまだつぼみの段階なんでしょうか…

検索する画像にはもう少し花がが咲いているものを発見。

何しろ初めてのことななでとても楽しみです。

 

 そしてこの輝く美しい蜜は花から出てくるのです。

まだ香りはしてこないのですが、記事によるととてもいい香りがするそうです。

これから何日か、私のサンスベリアの観察が日課になる予感です。

 

またお花に変化があったらブログにも記録します。

 

この貴重でしあわせを運ぶ花を見たい方はぜひ鑑賞しにお出かけくださいませ。

 

 

きょうの下諏訪 岡谷の天気は曇りのち雨です。

 

美容室 Daisy

[OPEN]am9:00~pm7:00
[CLOSE]月曜日

〒393-0047 長野県諏訪郡下諏訪町西赤砂4411-14
TEL:0266-75-5338
※店舗内に駐車場あり

Google Mapへ

ご予約の方は、下記からどうぞ

tel.0266-75-5338

(受付時間 9:00~19:00)
PAGE TOP