TOP > ブログ > サンスベリア(別名トラの尾)のお嫁入り

BLOGブログ

サンスベリア(別名トラの尾)のお嫁入り

空気清浄機にもなると言われるサンスベリアの苗です。

Daisyでも以前、お客様から頂き飾らせて頂いているのですが

こちらは別のお客様宅に「お嫁入」する苗です。

たくさん子供サンスベリアができているとのこと、サンスベリアが好きなべつのお客様のところ

にもらわれて行く過程です。

とても色艶がよく元気な苗です。

どうしたらこんなに素敵にそだつのでしょうか!!本当にすごいと思います。

 

「嫁入り」先のお客様はDaisyのサンスベリアをいつも褒めていただいていて

そんなお話からご縁がありました。

お客様はサンスベリアの別名「虎の尾」と呼ばれています。

確かに葉っぱの模様がトラ柄に見えますね😆

新しい場所でも元気に育ってくれるといいな・・・と思いながらお渡ししました。

 

元のお客様はとても植物を元気にそだてるのが上手なのです。

お話によると「クンシラン」もたくさん子株が出来ているとのことです。

これから春に向けてオレンジ色の花を咲かせてくれるそうですよ。

「クンシラン」を育て見たい方はお客様から元気な子株を「お嫁入」させてみませんか?💕

 

きょうの下諏訪町、岡谷市の天気は曇り時々晴れ

今朝は昨日の雪が積もり雪かきからのスタートでした。

そしてなかなか寒い一日!!今年の冬は長いです😖 

 

 

美容室 Daisy

[OPEN]am9:00~pm7:00
[CLOSE]月曜日

〒393-0047 長野県諏訪郡下諏訪町西赤砂4411-14
TEL:0266-75-5338
※店舗内に駐車場あり

Google Mapへ

ご予約の方は、下記からどうぞ

tel.0266-75-5338

(受付時間 9:00~19:00)
PAGE TOP