TOP > ブログ > 元気に帰ってきてね

BLOGブログ

元気に帰ってきてね

いつものシャンプー台スペースがなんだか寂しい風景だと思いませんか?

 

そうです、大きな観葉植物 ストレチア のあった場所の写真なのです。

昨日よりお花屋さんに入院中なのです!

 

10年前オープンと同時にデイジーを見守ってきてくれた植物。

水とたまの肥料だけでがんばってきてくれました。

元気でもやはり植え替えをしてあげなくてはダメだとづっと思っていたのですが

なにせおおきな鉢植えゆえに私にはできなかったのです。

 

そこでお花屋さんにお聞きしたら植え替えをしてもらえることになったのです。

植物若返り入院に行っているのです。

見ていただいたところ根は元気そうとのこと、うまく植え替えが完了して帰ってくるのが

楽しみでもあり、無事に帰ってくるかも心配です。

 

10年間共の空間にいてくれた植物だけに昨日からいない空間がとても寂しいです。

 

お花屋さんのお話によると今まであった葉っぱは一度短くなってコンパクトに、

そして改めて新しい芽を育てていくのがいいとのことです。

 

なのでみなさんもデイジーに来店いただくときにはどんな姿のストレチアになっているか

お楽しみにしていてくださいね。

 

また無事に帰ってきたときには写真を掲載しようと思っています。

 

 

きょうの下諏訪 岡谷の天気は曇り

いまにも雨が降り出しそうなどんより9月のスタートでした。

 

 

美容室 Daisy

[OPEN]am9:00~pm7:00
[CLOSE]月曜日

〒393-0047 長野県諏訪郡下諏訪町西赤砂4411-14
TEL:0266-75-5338
※店舗内に駐車場あり

Google Mapへ

ご予約の方は、下記からどうぞ

tel.0266-75-5338

(受付時間 9:00~19:00)
PAGE TOP