TOP > ブログ > 手作り鉢皿

BLOGブログ

手作り鉢皿

観葉植物の鉢皿をみてください(注目!)

こちらはお客様の手作り作品をいただいきました。

 

趣味が陶芸だと前からお話には聞いていたのですが

とても素敵です!

 

鉢皿というとプラスチックの物を使用してしまうことが多いのですが

手作り陶器というのはなかなかいい感じです。

植物もいつもよりも一段と映えて見えるではありませんか!

 

形も丸でなく三角形というのもおしゃれだと思います。

色もブルーのグラデーションがこれからの熱くなる季節に涼しさを連れてきてくれそうです。

 

陶芸は学生の頃授業でやったことがありますが、なかなか難しかった思い出があります。

焼くと小さくなるので大きく作るとか、ゆう薬も思った色をだすのは難しかったような…

でも完成した時はとても嬉しかったことも覚えています。

またいつかやってみたいな~なんて思ったりしました。

 

お客様とお話をしているといろんな趣味で楽しまれていることが分かります。

先日のお客様は書道をされているとのこと、子供のころ得意でなかったけど大人になり

今ではとても楽しいんだよ とお話していただきました。

 

大人になってからの趣味って素敵だな と思いますがなかな好きな物に出会えなかったり

続けることの難しさも感じます。私もいつかやりたいと思えることに出会えたら

いいなと思っています。

タイミングとご縁があったら何かできるのかなと…

 

 

今日の下諏訪 岡谷の天気は 曇りのち晴れ

コロコロと変わる一日の天気でした。

 

 

 

 

美容室 Daisy

[OPEN]am9:00~pm7:00
[CLOSE]月曜日

〒393-0047 長野県諏訪郡下諏訪町西赤砂4411-14
TEL:0266-75-5338
※店舗内に駐車場あり

Google Mapへ

ご予約の方は、下記からどうぞ

tel.0266-75-5338

(受付時間 9:00~19:00)
PAGE TOP